To live on your own path freely

どこにでもいるただのオタク 。推し松は数字松❤ ・テニプリ ・進撃の巨人(兵長!) ・鬼灯の冷徹(鬼白) ・黒バス、Free!たまにダッフィーやうさめいとの洋服を作っています

サンジの海賊レストラン・レポ

ってことで

USJで絶賛開店中のサンジ料理長による「サンジの海賊レストラン」に行って来たレポone405411.gif

DSCF9009.jpg

※大変ネタバレしますので

これから行くって方は閲覧にご注意くださいまし

ナミちゃんが本命の妹にお付き合い頂きましてついに行ってきましたー!

ホントありがとー!!

とりあえず、概要ですが

USJ内にあるロンバーズ・ランディングって言うレストランを

7/7~9/4までサンジレストラン仕様にしたイベントです

DSCF9121.jpg

チケットは基本的にweb予約のみ

若干当日も行けるようですが、聞く限りではほぼ予約のみで完売の様です

私が行った日も全て予約分でいっぱいでした

行きたいな~って思った方は絶対予約ですよ!(今も予約すらあるのかどうかは不明ですが^^;)

そんなこんなで

当日はまず朝にレストランで予約番号を伝えてテーブル番号のチケットと交換

これがチケット

SBSH0080.jpg

あとこの受付時にメニューも選びます。

メニューは

・海賊フレンチ(肉料理中心)

・愛情フレンチ(魚料理中心)

・海賊キッズ(子供用)

-の、以上三つ

もちろん私たちは海賊フレンチと愛情フレンチを注文しました!

さてさて

予約時間の1:30までは普通にUSJのアトラクションで遊び倒してまして

しかもアドベンチャーラリーも上手くまわれてエースのカードもゲットしつつ

開場5分前から入場でレストランへー!

さて

コレがレストラン内

DSCF9120.jpg

DSCF9039.jpg

DSCF9040.jpg

DSCF9041.jpg

ホントサンジだらけで幸せ空間~

しかもBGMはサンジのウェルカムボイスに

サンジのキャラソンや、アニメBGM(サンジ用CM効果音とか)などなどホントにサンジだらけ

レストランに入るとすぐに

ウーロン茶かオレンジジュースのウェルカムドリンクを選んで座席へ

テーブルの番号札にもサンジの海賊旗

DSCF9042.jpg

そして

すでにテーブルにはルフィの帽子を摸したパンがありました!

しかしまさかこの時は

最後にあんなことになるとは思ってなかった・・・

(何故かパンだけの写真がないので割愛^^;)

あと、

今回はお料理以外にも別注文でスペシャルドリンクとして

「オールブルー」と「モンキー・D・ルフィー」と言うそれぞれの名前に合わせた

ドリンクがあったので「オールブルー」を注文しました

今思えば、ムリくりでも「モンキー・D・ルフィー」も頼めばよかったかなー

でも2人とも飲みきれる気がしなくて\(^o^)/

ってことで

オールブルーの写真だけ

SBSH0081.jpg

スタッフさんから中に入ってるオールブルーのお魚グミがちょっと硬いのでご注意を(笑)と

言ってたのですが、ホントに硬かったwww

でも硬いのは最初だけで後はすんなり食べれました

ってか、

このドリンクめちゃめちゃ美味しくて普通におかわりしたかったー

企画した人天才すぎるー!

そんな感じでオールブルーに感動していたら

ニ品目のお料理のカボチャの冷製スープがきました

なんと、スープにサンジ料理長のグルグルが!!

このグルグルを付属の食べれるスティックで

まっすぐに線をいれるとハート型になるそうで・・・

名称未設定 1

2人とも中々上手く出来ましたんvvv

その後

メインディッシュの肉料理・魚料理の登場~!

名称未設定 2

魚料理の方はポットパイになっていて真ん中に穴をあける際に

「ハート型に上手く出来るとサンジ料理長の愛が感じられますよ(byスタッフ談)」

ってお話だったので

そう言われて頑張らない訳がない!

DSCF9076.jpg

実は食べるのは妹なのですが、穴だけ開けさせてもらいました(^^;)

料理の写真も撮ってさぁ食べようかとしていると

今回のメインイベントが始まりました!

進行役のお兄さんが2人出てきて

どちらもバラティエの戦うコックさんパティの格好をしていました

2人がちょっと掛け合いをして、

お客さんみんなで料理の感想を「クソ美味いです!」と合唱www

この掛け声って時間ごとか日ごとに違うみたいです

他の人の感想では、「サンジさん最高です」とか言ってた日もあったらしい

ここでやっと我らが料理長・サンジさんの登場!

セリフに合わせて飛んだり跳ねたり女性にデレデレしたりしてましたwww

名称未設定 7

その後、1テーブル毎に丁寧に挨拶に来てくれました

名称未設定 5

実はそのあいさつ回り中に、

お腹を空かしたルフィone407413.gifが乱入してサンジを探してレストランをウロウロ

みんなのご飯をおいしそうに見ていたり、勝手に椅子に座って待ってました♪

しかし、サンジはまったく相手にせずに挨拶まわりをしていましたwww

あいさつ回りが終わって、

ルフィがうるさいので仕方ないから作ってやるよって言ってる矢先に・・・

な・なんと!

ナミちゃんPic0004file+478+4784+47844+apani4b605b4bcfc80.gifがルフィを探しにレストランに来てくれました!

名称未設定 4

ルフィしかこないと思ってたのでめちゃびっくりした上に

ナミちゃんLOVEの妹もサンジと一緒に目をハートにしてましたkodldecj212310_20110817131805.gif

名称未設定 3

しかもサンジさんってば、次の撮影用の一眼レフをスタッフから借りてナミちゃんを撮影(笑)

ナミちゃんもしっかりポーズとってお金を要求していましたよwww

DSCF9098.jpg

この後、サンジとルフィはお客さんとの写真撮影の為にフォトスポットへ

私の席がフォトスポットまん前だったので

料理も食べつつ自分の番が来るまでガン見してました

合間にはナミちゃんも来てくれたので写真も取れましたよん♪

DSCF9050.jpg

デザートもやってきましたが

私は食べれないので写真だけ撮って妹に食べて貰いました

サンジのレストランでお残しは厳禁です!!(※別にそんな事はいわれませんよ)

DSCF9111.jpg

そしてやっと写真の順番がきて

ドキドキしながらサンジさんの隣に立たせてもらいました

近くに立つとめっちゃ背が高くてびっくりした!

自分のカメラと一眼で撮って貰ったのですが、

一眼の方は2時間後にワンピースの台紙に入った物を1500円で買えます(^^)v

さてさて

全員写真撮影が終わった所でサンジさん達とお別れです(T□T)

みんな挨拶して帰る時に、サンジさんはしゃがんでナミちゃんに「お手を・・・」と

差し出したのですが、完全に無視された上に目をつぶって待っていたので

進行役のお兄さんが顔を近づけてチューしようとされていたwww

もちろんサンジに気付かれてキックでしばかれてましたwww

名称未設定 6

帰りはサンジさんからのお土産のコースターを貰って帰りました

DSCF9217.jpg

そんな感じの、海賊レストランレポでした!

ホント夢のような80分でサンジ見るのに必死すぎて

実はルフィパンを時間内に全く食べれずで持って帰ってきましたwww

以外に料理の量もたっぷりあったので男の人も大満足だったと思います

しかも写真買ったら自分らの写真だけじゃなくて

サンジとルフィが真ん中のアニメイラストも付いてきたんでめちゃ嬉しかったー!

DSCF9218.jpg

中身は買った人のお楽しみって事で♪

こんなに長々日記書いたの久しぶりですwww

最後まで読んでくれた方はありがとうございます~

おまけでUSJでかった海軍Tシャツ

DSCF9210.jpg

DSCF9212.jpg

さんざんサンジの話をしといて「なんでやねん!」って突っこまれそうですが

私は海軍(主にたしぎ)もめちゃめちゃ好きなんです~!

見た時は速攻食い付いてましたwww

今回もショーそっちのけでレストランだけに絞ったのですが

来年もあるなら次は行こうかなぁ

でもまたレストランしてくれるならそっちにいっちゃうかも(^^;)

one084085.gif