To live on your own path freely

どこにでもいるただのオタク 。推し松は数字松❤ ・テニプリ ・進撃の巨人(兵長!) ・鬼灯の冷徹(鬼白) ・黒バス、Free!たまにダッフィーやうさめいとの洋服を作っています

オタクの模様替えwおそ松さんとか♥ダイソー優秀すぎ松

パソコン前の壁をちょっと模様替えしました♪

f:id:cupkohi:20160318040810j:plain

続きで材料などメモしました↓

 

 


 

 

ホントこの壁辺りは●年位ほったらかしだったので

思い切って色々やってみました~

 

ポスターはおそ松さんに、赤司君達はちょっと新しいめのグッズにチェンジ!

そして、そして

ついに前から目論んでいた網の設置に成功しました!w

 

ってことでまぁ、

誰も参考にしないと思うけど自分メモで作り方

 

とりあえずafter画像を置いときますね

f:id:cupkohi:20160318070024j:plain

*材料*以下すべてダイソーにて購入

結束バンド(半透明、7㎝170本入り ¥100)色は黒とかあるので網の色に合わせるのがおすすめ

・A網(ワイヤーネット:80×29.5 Φ3.9mm 耐荷重量3kg 各¥200) ×2枚

・B網※★(ワイヤーネット:62×19 Φ無記載だが同じ程度 耐荷重量3kg¥100) ×1枚

 ※Aを縦にして横並びにした長さが大体Bを横にしたのと同じ長さ程度にしましたが、

  置き場の問題などで短くしたり、逆に長くしてもいいと思います(幅も机を占領してしまうのでなるべく短めがいいです。私の机は奥行きが1mあるのとPCくらいしかないので少々置いても大丈夫なのですが、普通の机だと狭くないとツライかもです)

  あと、BはAと同等かそれ以上の耐久性がある物を買うのをおススメします。全ての重さがかかるのがBだと思うので。なのでなければB用だけネットやホームセンターも有

 ※★但し、A網をネジなどで壁に固定出来る方はB網は不要です

 


 

*ディスプレイ材料*全てダイソーにて各¥100

①アイアン壁掛(クリーム色 )

②壁掛け用飾り棚 (ホワイトA)

③アルミ製カラビナ(長さ5㎝ 3個入り)

超強力マグネット(6㎜×8個入り、13mm×4個入り)

f:id:cupkohi:20160318060205j:plain

 


 

*作り方*

なんとなく分かる方もいるかもしれませんが・・・(^^;)

 

①A網を長い方を縦にし横にならべた状態で合わさった部分を結束バンドで固定します(私は上下と、その間に2点で留めました)

 

②固定したら本を開いた様な形になったはずなのでその開いたまま、A網の最下部にB網を横長の状態で寝かせると大体同じ長さのはずなのでそのまま結束バンドで合体!

(ここもA網と同じに止めました。特にA網が合わさってる部分はしっかり留めましょう)

 

図解▼

f:id:cupkohi:20160318070508p:plain

これ、なんでB網を合体させたかっていうと、そのままA網をならべただけだと机と壁の隙間に落ちるのです。※ただし、先に書いた通り壁にネジとかで留めれる方は不要です。むしろ留める用の材料を買いましょう

 

③そして、A網を壁に少しもたれさせてB網は壁には付けないように机に置いて横から見るとまぁまぁL字なる様に設置(ここでB網を壁にくっつけるとA網が垂直すぎて前に倒れました。なので「まぁまぁL字」程度がちょうどいいです)

f:id:cupkohi:20160318071303p:plain

 

しかし、このままでも何かをぶらさげたり等ディスプレイをし出すと重さで隙間に落ちるかもしれないので、寝かせたB網の上に重しになる物を乗せましょう

 

私はPCのディスプレイで下が見えないので、あまり聞かないCD(15枚位)を詰めた箱と少しだけPCディスプレイ自体を置いています

重さがあれば何でもいいので本とか学生さんなら辞書を数冊とかおススメです

 

あ、本とか置く時は下の網で網の跡がついたりしちゃうので、簡単なとこで厚紙とかを敷いてから置いて下さい(私はコレ)

オシャレにするなら、ダイソーで売ってる木の板とか(長さが無いやつなら裁断不要)

PPボード的なのとかを網のサイズに合わせて切って網の上に置いてから物を置きましょう(どんなに大きくてもフィギュアだけとかはやめましょうね。絶対いつかL字がバタンと閉まってV字になって挟まります)

 

***

 

ここからのディスプレイは個人のデザインなので自由に飾りつけてOK

私は画像の通りの設置で、棚系はすべて結束バンドで固定しています

棚系は結束バンドを通せるような固定出来る穴や、金具がついているか確認してから買ってくださいね(特に白い棚は別途取り付け用の金具を買って、それを付けてから設置するバージョンも見かけるのでなるべくお金をかけたくない方は注意です)

 

③のカラビナは、別にカラビナじゃなくてもいいと思いますが、私は取り外しが便利なのでこれに。ついでにアルミ製なのですっごい軽くて網にも負担にならないのでおススメです。(ちなみにぶら下げてるのはルーズリーフ用のクリアポケットに入れたアクキー等。淵が白いのでいつか透明なのを買えたらそっちに変えますw)

 

ちなみに超強力マグネットは言わずもがなですが、右端の缶バッジの裏に6mmのが一個ずつついてます。ホント強力なので便利!

13mmはまた大きい物をつける時に使おうかな(持て余したw)

 缶バッジは、カバーに入れたりビニールで包んだりしてます♪

 

 って、感じで他のポスターとかも推しピンや、フィギュアケースもダイソーなのでホントダイソーさんはめちゃすごいと思います(∩´∀`)∩

もう少し色々飾りつけたいのでまたお世話になりに行きます~♪