To live on your own path freely

どこにでもいるただのオタク 。推し松は数字松❤ ・テニプリ ・進撃の巨人(兵長!) ・鬼灯の冷徹(鬼白) ・黒バス、Free!たまにダッフィーやうさめいとの洋服を作っています

ちょっとそれはないんじゃない?(^_^;)

ツイッターでお取引してるとホント色々ありますね~

またぐちぐち言ってるので、読み飛ばし推奨です(^^;)

たまにね、相手の条件の書き方が絶妙すぎるのと

「あれが欲しいって」気持ちが先行しすぎて間違ったリプライしちゃうのは見たことあるけど

今回、私がもらったリプライはあまりにも都合良すぎるとこしか見て無さすぎたwwwwww

ってか

ちゃんと見てたかどうかも怪しいwww

つーことで、

今では笑い話に昇華したお取引?話

とある日、私がツイートした【譲渡募集】の中から

二種類の画像を添付して【交換】のリプライを頂きました

ぶっちゃけすでにここでモヤってたけど、

まぁ学生とかはお金ないから交換が多いのは知ってたし

私も欲しいグッズとならいいかなって確認したら・・・

Not推しキャラグッズ+同人缶バッジwww

っていう、素敵なラインナップ!www

そのNOT推しキャラは私がツイフィに

妹の欲しい物のために妹の押しキャラも書いてたのを

そのままにしてたのが悪いので仕方ないけど

断りなく同人缶バッジはダメですよー\(^o^)/

同人グッズ同士なら交換も有りかもしれないけど

公式:同人はさすがに断りなしに提示するのはナシでしょう

(特に「同人グッズですが…」とかの一言もなかったので『グッズ』っていうカテゴリになってるんだろうなぁ)

まさかそんな提示されるの初めてすぎてびっくりして

思わずツイフィに追加しましたwwwwww

そんな感じで、交換は出来そうにないので、元々の募集内容通りに譲渡は大丈夫だし

「どうしますか?」って一応聞いてみました

まぁ、交換を言うくらいだから99.9%不成立だろうとは思ってたけど

それの返事がまた斜め上すぎてwwwwww

その返事がコレ(要約済)↓

「その商品は交換で求めているから難しい」

「その値段での買取が難しいから、買取の場合シール●枚で●●円なら買取可能」

・・・ん?(・・?)

私から「買い取ってくれませんか?」ってお願いのリプライを送ったあとみたいな返事がキタヨwwwwww

つかね、

貴方が交換で探してるとか正直私には関係ないし

「買取りの場合」って元から「買取り募集」のツイートなんだけどwwwwww

っていう、

お返事をハッキリキッパリさせて頂きました(交換云々はさすがにいってないけど^^;)

他の商品提示しますって言われたけど、

特に探してるのないしあっても限定品だからこっちが安すぎてバランスが取れなさすぎるし

何回もやりとりするのめんどくさいし

その辺りはもう触れず「ご希望に添えません」のテンプレ文で〆ました

しかし、

それだけでは終わらなかった・・・

実は、最初にこれが欲しいって丸印つけて提示された私の画像が

すっごい以前のツイート画像な上に、何か違和感があるなぁと思ったら

その頃取引してた人用に編集したリプライした画像だった!Σ( ̄□ ̄;)

そのリプライはたまたまとあるキャラグッズを買い取ってくれるAさんがいて

「今、準備してる商品でこれくらいのお値段で考えてる物があるけど、探し物ないですか?」って

正式に募集ツイートする前にAさん個人宛に送った画像

その後、そのAさんが買わなかった物以外は

組み合わせや値段を変えて募集ツイートを載せてた商品の1つだったのでした

Aさんは他にも色々買い取ってくれたから1つ50円提示だったんだけど

その後はいくつかまとめて150円にしてたのです

そうです・・・

都合よくその商品1つしか載せてない、しかも値段の安い画像を持ってくるっていう

自己中っぷりだったわけですよwwwwww

もちろん数日後、そっとブロックさせて頂いたのは言うまでもありません…(*´∀`)フフフ

多分、こういう人はまた似たような感じで、やってくるだろうからね

あ、別垢もブロックさせて頂いてます(^_^;)

あと、

その人は社会人でした/(^o^)\チーン