To live on your own path freely

どこにでもいるただのオタク 。推し松は数字松❤ ・テニプリ ・進撃の巨人(兵長!) ・鬼灯の冷徹(鬼白) ・黒バス、Free!たまにダッフィーやうさめいとの洋服を作っています

新人さんVS未知の生命体

気がつけばいつのまにか11月ですね[emoji:v-354]

そしてナゼ人間とは

月の初めになると日記を書きたくなるのか(笑)

普段書かないくせにね!!

銀魂的に言えば

日記なんて最初書いときゃいいと思ってんだろ?!

って感じですよね

リボーン的には

毎月1日は死ぬ気で書く!!

・・・みたいな?

さてさて今週は幸せですね~

だって

明日会社に行けば ★ 3 連 休 ★

 

わ~頑張って原稿進めたいな~(棒読み)

まぁ適当に頑張りますです♪

さてココからは

全然オタクっけ皆無な内容ですが

実はですね・・・

今日から稚早のいる部署に新人さんが入りまして

いつの間にか古株になっていた

稚早が指導係となりました

実は新人さんは

新人であって新人でない方で(ややこい)

今までは別の部署で

27年も勤め上げた会社的にはベテランさんなのです!w(*゜o゜*)w

そう、

稚早が生まれるよりも

もっと前から勤めている位の方なのですよ!!

そんな人になんで私が指導係?(いつの間にか古株だから)

まぁ

もちろんウチの部署では

新人さんなので指導しますが

めっちゃ緊張した!!

ぶっちゃけ今までも年上の方には

何度か指導係してきましたが(ってか上しかいないしね)

一番緊張したかも・・・

あんまり交流もなかった方でしたし

でも話してみたら

意外と気さくでこんなガキんコにも

他の人と変わらない対応で

お話してくれる方だったのでよかった(*´▽`*)

最初本人は「覚えるの遅いから…」とか言ってましたが

今まで教えた中では

結構上位に来るくらいの記憶力でした!

さすが★☆★

でも一つだけとっても大変そうだったのが・・・

パソコン(笑)

前の部署ではパソを使うことは

多分殆どなかったと思いますし

大変そうでした

本人も

「覚えれるかな~」って不安そう

まぁ

ウチもバリバリとパソコンを使う部署ではないんで

使えなくても問題は大してナイですが

本人が覚えたそうなので

いつかはワードも触れるようにしてあげたいな~っと

思ってみたり…

でも稚早も言うほど

出来るわけではないですしねぇ(*´・ω・)

これも適当に

機会を見計らいつつ頑張りますですよ!

とりあえず

マウスを使いこなせるようにNE!!

さ~明日も頑張りま~す

3連休~♪

3連休~~~♪

3 連 休!!(黙れ)