To live on your own path freely

どこにでもいるただのオタク 。推し松は数字松❤ ・テニプリ ・進撃の巨人(兵長!) ・鬼灯の冷徹(鬼白) ・黒バス、Free!たまにダッフィーやうさめいとの洋服を作っています

おそ松さんローソン戦争その後…【トラブルや誤報?とか】

また色々トラブル勃発してたみたいですね~(^^;)

あとそれに関して思った事をちょろちょろ書きますが、一個人の意見なのでご批判等はご遠慮ください。人は色んな考え方の人がいるのですよ

 

 

 

無事に買えて帰宅してから ツイッター開くと

【ローソン戦争】とかトレンド入りしててびっくりでしたw

さすが!

 

 

皆様のゲットできてほくほくしたツイートの合間に

ちらほら誤報?が飛び交っててちょっと気になりました

 

夜中に見かけたツイートでも思ってたのですが、

勝手な個数制限ルールをあたかも公式みたいに言ってる人がいるみたいで、なんだかなーと

 

もちろん自分で確認もしていないといけないけど、(相手を論破するために)

勝手な勘違いで「アクリルスタンドは一人一個だけ!」(ホントは6種を1つずつまではOK)とか、

「ぬいぐるみは一人一個まで」(正直そんな個数制限無し)とかを吹聴してるのはどうかと・・・

※店舗ごとの制限は仕方ないけど、上記のはそれは無いお店だったようですので買えずにわざわざ遠い別店舗まで行ったってのはホント可哀相

 

但し買占めをOKとしてる訳ではなく、

6人好きな人もいるのでぬいぐるみに関しては特に朝から頑張って並んだその人の努力の賜物だと思うのでそこは仕方ないかなって思います(もちろんそれを転売とか横入りして買ったとかは例外ですよ)

そうゆうこともあるかもしれないと予見して他の店舗も候補にあげておくのも一つの作戦だと思います

並んでる店舗なら、前の人と喋って買うものの情報収集して人数や個数的に買えそうにないなって思ったらさっさと別店舗に行く方がいいかもしれませんね

昼でも余裕で売ってるとこもあったみたいですし

 

他にも店舗ごとの制限に難癖つけて店員につっかかってたり、制限フル無視で並んでる人もいるのに全部買ってった人がいるとかとか・・・

怖すぎです・゚・(|||´□`)・゚・

 

 

どうしてもこうゆうコラボすると、

色々問題が浮上しちゃうんでこればっかりは仕方ないかもとは思うけど、

とりあえず自分でしっかり情報収集が大事だなって思いました

 

グッズを売ってる店舗が分からないとかもあったみたいですが、ちゃんと探せばリンクがあるので確認大事!

公式ページを隅から隅まで見ましょう!