To live on your own path freely

どこにでもいるただのオタク 。推し松は数字松❤ ・テニプリ ・進撃の巨人(兵長!) ・鬼灯の冷徹(鬼白) ・黒バス、Free!たまにダッフィーやうさめいとの洋服を作っています

最近お取引関係のモラル低下がひどくない?

最近ちょっとひど過ぎてお取引関係(フリマアプリとかツイッター)でのグチとか思った事書きます~

気分が悪くなっても大丈夫な方のみどうぞ↓

※特定のキャラと地名関係もちょっと書きたいのでそうゆうのも大丈夫な方のみでお願いします

 

 

 

いやね、ホントフリマアプリとかで最近色んな人から話しかけられるけど

キープ率高すぎてびっくりするwww

ホント自分の事しか考えてない人多すぎ

 

先日の松の市のやつでも・・・

おこさ松のトド松は無事に譲り先が決まってますが、

実はツイッターで最初は別の方にお譲りが決まっていたのです

しかしまさかの「フォロワーさんに譲って貰ったから辞退します」って閉会時間に言われて

友達とブチ切れてましたw(ぶっちゃけかなりの時間返事がこないからツイート見に行ったら、十四松とセット希望で他の人に声かけてたのを見かけてたので諦めてましたけど^^;)

その辞退のリプの15分後くらいにまた別の人からお取引のご相談リプを頂いて、速攻でOKのお返事しました!もっといい人に譲れたので本当によかったです(*^。^*)

 

それにしても私らは大手通販会社じゃないんだから、貴方が予約してたら他の可能性があった人を断ることになるんだよ~ってこうゆう時っていつも思います。

 私は今回たまたますぐに見つかったから良かったですが、そうじゃなかったらもっとブチ切れてましたね

しかも相手のプロフ見て余計に辟易してしまったのですが・・・・

それがKARAMATSUメイン推しだったことです。ほんと特定のキャラ名出すのはためらわれますが、アプリでもひどいのがこの界隈でちょっと言わずには居られなかったので。

今までも何回自分勝手な内容でキャンセルされてきたか

他のキャラなら全然そんなことないのに、とりあえずなぜか総じて日本語が読めない、説明の意味を理解できない(する気がない?)、ドタキャン当たり前w

凄過ぎてこのキャラの商品があるやつだけ、注意事項山盛りにしてますw

そうでもしないと「とりあえず声かけとこう」勢が多すぎて対応できないんだもん

 

ホントどうにかならないものか…フォロワーさんの彼推しさんはホントイイ人ばかりなのでほんの一部とは理解してますがそれが目立ち過ぎてヤバいです

そんなにレアリティ無いものを出してるのに、あれだけブチ当たるならそれ以上の人はどうしてるのか…

考えるだけで怖いっス

 

 

それにしてもホント日本語読めてない人多すぎるよ~~~

どうしても人気のある商品は抱き合わせ販売しちゃうけど、それの条件とか読もうよ^^;

絶対一人は特攻部隊がやってくる

しかもそうゆう人に限って自分のプロフに「条件ちゃんと読んでください」とか書いてあるんだよね

「(読めてないのお前だよお前…・゚・(|||´□`)・゚・)」っていつも思う

 

少し種類が違うけど、人気商品とそれ以外をセット販売(それで定価合計位)してた商品で

「人気商品だけバラ売りできませんか?」ってやつに

「では●●円(定価より200↑)でもよければお受けしますが」って返事したら

「元より高いとかwwwありえないwww」って返事来て(マジで草生えてたw)

こっちがその考え方がありえなくてwwwww

だからセットで定価販売してたんだよ~

勝手な思い込みで価格設定しないでください。こっちはボランティアでもなんでもないもん

なんで貴方に私の貴重な商品を貴方の思う通りに売らないといけないの?

もちろんブロックしましたw

 

その後に成約した人もめちゃくちゃ細かくて困った…

ラバストだったけどその紐が何か理解してなくて何回も質問してきてホントに買う気あるのか不安でした(つか、ラバスト買うんだから大体紐ついてるよね?てか、公式の画像にも載ってるけど?!)

ちなみにこれはOIKAWAさんwww

一瞬こっちも嫌いになりかけましたw

 

あと、大体LOVELIVEのアイコンの人も日本語読めない人多いですね (lll´ⅴ`)ナゼ?

しかも何故か一時期商品に対して指摘コメントされて面倒くさかったです

沢山あってもう忘れてますが、ほぼ勘違いで大体自己完結して終わってましたw

一個覚えてるのがコレ↓

・「限定ID見えてますよ」⇒1分後「あ、期限切れのやつですね」

 

それでもコメント来たら通知残るから面倒なんだよ!!!(アプリの中で※これは切れないからメンドイ)

そうゆうのがひどくて良く見て読んでからコメントして!っていう内容を

オブラートに包んだ文章をいつものせてますw

マジで日本語位理解して

 

なので、LOVELIVEのアイコンの人見かけたら他のお取引の内容見てそっとブロックしてます…

大体やっぱり他の人にも迷惑を巻き散らかしてる人が多い…

あと評価悪いしね(^^;)

 

それから、郵便配送を宅急便みたいなのと勘違いしてる人多すぎ

一回、紙物を本人希望で厚紙補強無しで送ったら

案の定真っ二つに折り曲げられて配送されてたらしくて、「いつもそうやって配送されないので貴方がやった」って感じの評価されてブチ切れましたね(でも真っ二つはやりすぎやろ、配達員)

自分で赤字で「折曲厳禁」って書いてる封筒を折って郵送する訳ないし

中で折れてるなら私のせいだと思うけど、ほんと郵便をなんだと思ってるの?

一回郵便配達の人がどんな入れ物に郵便物を入れて配送してるか見て欲しい

あの詰め込まれた状況で折れない訳ないし、正直郵便は折れても保障がないから配達員も雑な人がいる

これの時は特に年始だったから期間限定バイトに当たったんだろうね

 

あと、こうゆう破損トラブルがあるのが何故かAITIKENだけっていう不思議

これまで200件位取引してるけど、その中のこの県だけ同じものを送ってもなぜか商品を壊される事が多い…

普通に検索してもそれ関係の事が出てくるので、そこの郵便局の体制・体質なんだろうな・・・って思います

(県名 郵便配達 破損とかで検索すると出てきます。他の県で検索してもほとんどないのに…よっぽどです)

 

上記の折り曲げもそうですけど、ネックレスを送った時はどうやったの?ってくらいにバキバキに折られてました。かなり梱包してましたが意味なし

明らかに意思をもってやられたのではないかと思ってます。

ポスターも硬い筒に入れてプチプチ梱包して「加圧折曲厳禁」と書いても意味なしでしたね

 

なので、この県の人とお取引のときは正直規約をキツめにしてクレーム対策してますね

あれだけ梱包しても壊されるってちょっといたずら的な人もいると警戒してます

今年は年末年始のこの県の人はお断りしようと思ってます

多分またバイト大量だし今度は紛失とかされたらマジで困るし・・・