To live on your own path freely

どこにでもいるただのオタク 。推し松は数字松❤ ・テニプリ ・進撃の巨人(兵長!) ・鬼灯の冷徹(鬼白) ・黒バス、Free!たまにダッフィーやうさめいとの洋服を作っています

アニカフェで一松コースターが中々来ないの巻きw【おそ松さん】

何気に二回目のおそ松さんグッドスマイル×アニメイトカフェに行って来ました!

 って事で、自分レポw

f:id:cupkohi:20160408185105j:plain

 

f:id:cupkohi:20160408185201j:plain

ってことで行ってきました!ってかブレてるやんwww

4/6(水)12:50の回

大阪日本橋のグッドスマイル×アニメイトカフェinおそ松さん

つか、何気にフォロワーさんとお時間をニアミスしてたらしい事を二日後に知らされるって言うw

お互い連れがいたのでアレですがせっかくなので挨拶くらいしたかった~

何でぼーっとしてるんだ私!※腰痛だったからw

ってか、妹と一緒だったんでめちゃくちゃ素を見られてたって言うwww

 

 

さてさて、

実は4/2に一度行ってるんですが、グッズの引きは結構よかったのに

コースターが超絶不振\(^o^)/

2人も推しがいるのにこんなにダメダメだったのは我ながらすごかったwww

まぁ4/12の確率だから仕方ないっちゃあ仕方ないかな^^;

ってことで、コースター集めをメインに頑張ってきました!

ちなみに当選したのは妹ですwホントありがとー❤

 

ってか、たまたま前回は数字松スキーも多すぎだった気がします(^_^;)

ファン比率的にもカラ松、一松は元々多いけど、あれは偏りすぎやったwww

 

コースター集めもメインだけど、ご飯も楽しみだったのでまだ食べてないメニューを中心に頼みました

大体カフェ系は写真撮りまくって記録するのが趣味なのでo(^o^)o

 

前回も今回も妹と一緒なので色々頼んでシェア出来るのがありがたい♪

※妹はご飯が食べたくて同行してくれてますwwwおそ松さん自体には興味ナシw

 

 

前回、今回とで注文したメニュー達その①

f:id:cupkohi:20160408193706p:plain

f:id:cupkohi:20160408193712p:plain

ちなみに今回注文したのは「働かなくても酒は上手い!6つ子が喜ぶおつまみセット」と、「トド松のアボカドチーズ焼き」です

アニカフェはどれもホント美味しくて幸せ(^q^)値段がちょっと高いけど←

おつまみの手羽先はスパイシーで骨もなかったので、食べやすかったです♪

炒飯はいつも通り美味!(テニプリの頃からファンw)

ちなみにラーメンは味噌味でした!あ、メニュー表に書いてますねw

 

しかし、ラーメンは私がグッズの長蛇のレジ列に並んでいたので若干伸びてしまっていたので、グッズを買う人はレジが混む前に早く買うか、グッズ買ってからラーメンを頼んだ方がいいかもしれません(^_^;)

意外に来るのが早かったのが誤算[emoji:B5B]

 

 

■この時点でのコースター所持一覧:その①

保管分:三弾十四松、二弾十四松×2

交換用:一弾・二弾カラ松、二弾チョロ松×2、トド松×2 三弾おそ松、チョロ松×3

 合計13枚 (゜∀゜)えへへ

 

 

 f:id:cupkohi:20160408144701j:plain{・・・?)

 

 

WHY?

 

マジで一松が全然来ないwww確立ツライw

あの子が来ればとりあえず6つ子が揃うのにwww

 しかもついに3弾チョロ松が3枚になってしまった…!

チョロ松クラスタさんマジですみませんOrz

 今回の新柄なので余計に申し訳ない…

 

 

とりあえずウロウロ探してみるけどやっぱりいないんですよね~

一松持ってる人はカラ松クラスタさんとか多くて(^^;)

あと、お友達が一松クラスタだったりでそっちにあげちゃうからなぁ

 

ちょっと小休憩で店内写真を撮ったり

グッズ販売の棚とかもオシャレで可愛かったです♪

f:id:cupkohi:20160408200545j:plain

 

f:id:cupkohi:20160408200542j:plain

 

 

 

結局交換は見つからず仕方ないので、

予定してた「トト子の魚類アイドルスイーツピザ」を注文!

 

 

 

そして、奇跡が・・・・・!!!

 

 

 

 

f:id:cupkohi:20160408145858j:plain

ヽ(○´Д`)ノやったー!(Д`○)ノ

 ピザも美味しかったです

マシュマロがトロトロなのでちょっと食べるの大変ですが(^^;)

あと焼くのにちょい時間かかるので早めに頼むのが良いです(10分~15分くらい)

 

 

嬉しさのテンションで一松のドリンクを頼むって言うwww←

f:id:cupkohi:20160408150332j:plain

これがしたかったんだよー!

 

しかも、このドリンクを頼んだら三弾のカラ松コースターが来たので(!)

最初の頃に一松のコースターを持ってらした方が

まだコースターを探してたみたいなので声をかけてみたら交換してもらえました!

 

ってことでこうなる↓

f:id:cupkohi:20160408150716j:plain

ワショ━━└|*゚∀゚*|┘━└|*゚∀゚*|┘━━イ!!

 

 

 

■この時点でのコースター所持一覧:その②

保管分:三弾一松、十四松、二弾一松、十四松×2

交換用:一弾・二弾カラ松、二弾チョロ松×2、トド松×2 三弾おそ松、チョロ松×3

 合計15枚←←ウヘヘ

 

ってことでなんとか最低限の目標は達成できました!

 

しかし、迷子ちゃんたちがもったいないのでどうしたものかと席で悩んでいたら、

実は一番最初に交換の声をかけた時にまだ注文分全てのコースターが出揃ってなかったらしくて、保留にしてたテーブルの方が2人揃ってきてくれました

そしたらなんとチョロ松クラスタさんと判明w

まじでごめんなさい・・・!(ノД`)!!!チョロのターン大体ウチに来てましたw

ちょうど三弾十四松と二弾の一松を持ってらしたので、三弾のチョロ松二枚とで交換してもらいました

ほんとウチにあってすみませんでした○/|_

お二人とも喜んでもらえてホントよかったです(*^^*)

 

 

 そしたら今度は三弾のおそ松コースターと交換希望の方が来てくれたんですが、

残念ながら一松も十四松もなくてそこは一旦お別れしたのですが、

ぽそっと「一弾の十四松でもいいんですけど~」って言った私の言葉を覚えてくれてて、ほかでそれと交換してきてくださって、まさかの一弾十四松まで揃いました!

マジありがとうございました!

 

 

■最終的なコースター所持一覧:その③

保管分:三弾一松、十四松×2、二弾一松×2、十四松×2、一弾十四松

交換用:一弾・二弾カラ松、二弾チョロ松×2、トド松×2 三弾チョロ松

 合計15枚

 

・・・に、なりましたー!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

 

前回行った時にここまで揃えれるとは思わなかった(T□T)

ホントによかったぁ~

 

そんでもって、何気に缶バッジとかも交換を重ねて無事揃いました!

アクキーの一松を全て自引き出来たのには満足!缶バッジも3個ずつとかしか買わなかったのに結構自引き出来ました

念じた甲斐がありましたよ~

 だって交換とか絶望的すぎて自引きするしかないって感じだったんで(^^;)

f:id:cupkohi:20160408164342j:plain

こんな感じでホントよかったです♪

 

これでカフェ巡りもひと段落かと思ったらこれだよ↓

 

 

行くよ!行けばいいんだろ!てやんでーバロー!ちくしょー!@ヤケクソw

 

 

以上!

でしたw

f:id:cupkohi:20160408194552j:plain

また行くよーw

 

 

おまけのプリクラw

十四松分身しすぎwwww

f:id:cupkohi:20160408164344j:plain