To live on your own path freely

どこにでもいるただのオタク 。推し松は数字松❤ ・テニプリ ・進撃の巨人(兵長!) ・鬼灯の冷徹(鬼白) ・黒バス、Free!たまにダッフィーやうさめいとの洋服を作っています

黒子のバスケ 一番カフェ

DSC03208[1]

 

ってことで、当日のレポってか感想ってか日記(結局か!)

 

 

 

ナムコ入り口

 

さてさて、

今日からnamco梅田店で開店した一番カフェに行ってきました

 

 

全く起きれなかったので、

二時間前に行ってみましたがド平日なのでその時で6、70人くらいでした(多分^^;)

 

最近にしては珍しくめっちゃ寒くてちゃんとした上着をきてなかった私死亡の巻\(^o^)/

 

9時くらいから列の移動が始まって、入り口で購入整理券を受け取りながら最初の40人位は店内へ

きっちり10時から販売が始まってゆっくり列が動いていきまして、

私がカフェのある3Fへ入れたのは10:30すぎ(途中2階で待機もありました)

途中は全く人が降りて来ませんwww

なので、これは入れるのかなぁーって少し焦りました^^;

 

一番カフェ店内

 

それから11時くらい?にやっとこレジにつきまして購入!

今回は購入制限で一人1会計に付き10個まで(並び直しOK)でしたが、

ドリンクどうするのかと思ったら、何個買ってもドリンク提供は一杯で残りは引換券になりました

だよね、10杯とか持てない(笑)

でもそのお陰で思ったよりは時間もかからず無事買えた印象

 

私は並びながら考えて最初3セットのつもりでしたが、ちょっと不安で4セットにしましたw

 

レジ終えてとりあえずコーヒー置きたくて近くのテーブルがたまたま開いたのでそこへ・・・

テーブル近くでは団体さんがあれこれグループ内で交換とかしてました(うらやま)

 

DSC03209[1]

テーブルかわいい~❤

 

 

 

そして、

わたしもドキドキしながら開封!

 

 

じゃじゃーん

 

缶バッジ/コースター

 黒子 / 黄瀬

 黄瀬 / 赤司

 赤司 / 緑間

 紫原 / 緑間

 

 

 

(゚д゚)!

 

 

缶バッジ揃ってる や ん ・ ・ ・

 

 

ファインすぎるプレーに目が飛び出るとこでした

選んでくれたスタッフさんにマジ感謝しか言いようがない・・・(:人;)

 

 

ドキドキを抑えながらとりあえずコースターを最低限むっくんにしようと決意した瞬間に

すぐに近くの団体のお姉さんが声をかけて下さって、隣のお友達に聞いてくれてなんとむっくん二枚にしてくれました!

 

ホントめちゃ感謝♪優しすぎる…!

しかも聞いてくれ方が「(大丈夫ですか?)誰探されてますか?」みたいな感じですごい心配されてる感じだったんで

私そんなに悲壮感出てたんかなって心配になった^^;

 

 

せっかくだから揃えようと思って(コースターは特に頼まれてなかった)

むっくんコースターは1枚をテツくんとトレードしてもらって無事にコンプリートできましたー!\(^o^)/

 

実は何気にそっちに時間がかかりましたw

原因は時間的にたまたまむっくんクラスタが居ない事態になってたwww(いるにはいたけど、他のキャラ探しに移行されてた)

なにげに青峰君と黄瀬君とか多かった気がする

 

 

 

ってことで一番カフェ戦利品です~❤

黒バス一番カフェ

 

カップはマッハで飲んで洗いましたw(家でもう一回洗浄済www)

 

 

 

そこで無事おわったので、忘れてた缶バッジくじを引きたくてスタッフさんに聞いてみたら

レジの隣で引かせてくれました

ホント感謝です~!

なんと帝光時代の赤司君ゲットできたので狂喜乱舞!

あとは安定の緑間、笠松、桜井くんでした

 

まぁあんまりいないだろうけど、万が一にも買い取りでもいいからいたらラッキーだな~っと思ってウロウロしてたら

トレーに緑間君の人形とむっくの缶バッジをのせて今まさに募集の紙を書いてる方が・・・!

 

でも私のはチビキャラだったから「買い取りでも交換でもいいので~」と言って声をかけたら

「むしろ、交換でも大丈夫ですか?」って言ってくださって無事交換して頂けました

ほんとアレ奇跡すぎるw

むっくんは売切れだったから諦めてたんだけどホントラッキーでした♪

 

そして7日で終わるキャラポップにも行っときましたー!

ってか景品がちょい変わってるw

なんとボールなげるやつでB賞が出て缶バッジゲットしましたー!

めちゃうれしいぃぃい(T□T)

 

缶バッジくじ(紫赤)

思わず加工にも熱が入りましたww

 

 

 

 

その後は、

メイト行きたかったんですが雨降ってたのでやめてまんだらけへ移動

 

まさかの戦利品の数々にまんだらけ最強やなと改めて実感です

 

戦利品

リポビタンの兵長とか¥100って

ホント・キャンペーンの時に買わなくてよかったです!(確かリポを3本位買わないと貰えないやつ)

 

鬼徹11巻限定版

この限定版もホントうれしい!!!!!!!!

最近ツイッターの譲渡で買おうか悩んでたけどこっちで買えてよかったー

こっちは本付き1000円だし♪しかも帯もあるし~^^

 

 

って感じの一日でしたw

もうちょっと言うとこの後、もっかいナムコ戻ってドリンク全部引きかえてきたん だ ぜ w

どうしたかは想像にお任せします(^q^)タプタプ ※もち捨てたり流したりは一切してません!

 

 

さてさて、もーほんと何回みても缶バッジ可愛すぎて、

また行けたら付ける用にまた買おうかなーってのんきな事言ってたら公式が完売ツイートしてましたね(^_^;)デスヨネー

一番カフェツイッター

 

 

 

 

次は6月下旬らしいのでもっかい行くかも???

 

では、最後に記念パネルで〆

 

DSC03219[1]