To live on your own path freely

どこにでもいるただのオタク 。推し松は数字松❤ ・テニプリ ・進撃の巨人(兵長!) ・鬼灯の冷徹(鬼白) ・黒バス、Free!たまにダッフィーやうさめいとの洋服を作っています

なるほど納得【鬼徹アニメ】

下の日記で騒いでる通りやっと原作の④巻を手に入れたので

アニメ観てて「?」と思っていた部分がやっとわかりました

実は最終話の盂蘭盆地獄の回の最初の方で

鬼灯さまがシロ達に会って

シロに「一緒にまわろう」って誘ってもらった後の

「いいですよ」って返事した鬼灯さまがごみを捨てるちょっと前の画で

全く画に合わないドスドスドスって言う謎のSEが

すごく耳に残ってて「何があってごみを捨てたんだ?!」って思ってたんです

この場面です↓

名称未設定 2

そして先日手に入れた4巻を見て全ての謎が解けました

原作では同じ誘われるシーンで鬼灯様はヨーヨーをパンパンしてたんですね

SBSH2546.jpg

多分色々な関係で画が無かったのでSEだけになっちゃったんでしょう

ってことで、

DVDになった暁にはヨーヨーを

パンパンしている鬼灯様のカットが入ると私は期待しています

WITスタジオさんやしきっとしてくれますよね♪

進撃の追加と描き直しもすごかったもんな~

楽しみ!