To live on your own path freely

どこにでもいるただのオタク 。推し松は数字松❤ ・テニプリ ・進撃の巨人(兵長!) ・鬼灯の冷徹(鬼白) ・黒バス、Free!たまにダッフィーやうさめいとの洋服を作っています

設定資料集


去年開催の冬コミ販売だった

鬼灯の冷徹の設定資料集をゲットしました!

(ちなみにアニメイト)

ってか

人生で初めてアニメの設定資料集を買ったと思います

私にここまでさせるとは

鬼灯の冷徹恐るべし…!

進撃の『自由の翼 解体新書』は持ってるけど

あれは絵コンテ集やからまた違いますよ ね ?(確認)

しかし

この設定資料集は冬コミ限定だと諦めてたので

今日見るまですっかり忘れてたのです(;^_^A

たまたまアニメイトに行ったら置いてて

見た目がエコバッグに入ってるから

「エコバッグの新商品かな?」くらいに思って手に取ったら

冬コミセット』って書いてるから一気に記憶が蘇って慌てました/(^o^)\

しかし三千円するから

どうしよっかなーって考えてたら

店員さんが10冊くらいごっそりどこかへ持って行ってしまったのでした/(^o^)\OH MY GOD!

とりあえず、

なくなったら困るので

もし買うならば特典のポストカードを

鬼灯さまにするか、白澤くんにするかを選べるように

二冊確保(この時点で90%は買う寄り/笑)

確保したら、すぐくらいに鬼灯コーナーに買い物に来たおねいさんが

七冊くらいゴッソリ持ってって

残り三冊になる恐怖!Σ((°Д°;;;)))

ってことで

買うことにしました\(^o^)/

「なくなるかもしれない恐怖」に負けたorz

そこで悩んだけど

やっぱり最愛の鬼灯さまにしました

ちなみにポストカードは全三種で、もう一枚は桃太郎でしたん♪

それにしても

設定資料ってすごい!

ホントキャラクターの色んな表情や仕種が細かく描かれてて

めちゃくちゃ勉強になりました!!

私も頑張らネバダ!!まじで!!!

個人的に白澤くんの

手が綺麗(?)設定に萌えました

細長い手指ってリアル含め好きなんですよね~

鬼灯さまはスラッとした手にしないで…的な感じで

原作者さまからお願いがあったらしいので

男性らしい無骨さがある手なのは知ってたのですが

白澤くんは特に聞いたことなかったんで

見てみてより新鮮でしたん♪

つーことで

無駄に二人の手を比較してみました!


左側が白澤くんで右側が鬼灯さまです

鬼灯さまとくらべると

白澤くんは女子みたいですが、

お香さんはもっと丸みのある

柔らかそうなスラッとした手だったので

また女性とは違うんですよね

メーターさんすごい!!

それにシロくんや

芥子さんの所作もめっちゃ載ってて天国みたいな資料です

他にもたくさん発見出来そうなのて

じっくり見てみます!

楽しい~o(^ω^)o