To live on your own path freely

どこにでもいるただのオタク 。推し松は数字松❤ ・テニプリ ・進撃の巨人(兵長!) ・鬼灯の冷徹(鬼白) ・黒バス、Free!たまにダッフィーやうさめいとの洋服を作っています

遊んできました★ミ

今日は友達と

オタ御用達ショップめぐりツアー(笑)をしてきました♪

もーめちゃめちゃ久しぶりに

友達の夜歩子ちゃんに遊んでもらって来ました♪

最近は中々会えなくて(主にチハヤの所為;)

前にイベントでバッタリ(笑)や、

それからはメールで

ちょこちょこ話したりしてただけなんですが

やっと今回遊べることになって狂喜乱舞!!

まぁとりあえず

待ち合わせ場所もジャンプショップと言う素敵っぷり(※チハヤがあの辺の地理があんまし分かんないからだけど;)

んで、ブラブラ見てから

まだ行ってたことない心斎橋に移転したまんだらけに移動~

しかし二人ともなんとか着くだろうと

あんまり下調べもしてない無謀っぷり(笑)

フラフラ歩いてボーリング場を見つけて驚愕の事実が・・・!

「「ここめっちゃアメ村のど真ん中やん!」」

確実におしゃれ系の友達がいたら

ハチ合わせしてしまうかも知れない危険地帯の中心にありました(笑)

しかし、

ボーリング場は見つけたのに

まんだらけにたどり着けない二人・・・;

どうしようかと引き返そうかとウロウロ(;゚´д`゚;)ノ≡(;゚´д゚`)ノ

でもここまで来たので

とりあえず裏に回ってみよう、と

かどを曲って数歩あるくと・・・・・

見慣れた字体の看板がーーー!!

つーか、めっちゃ近くにあったじゃん!

ウロウロした数分返して!(知るかい!;)

って事で無事入店~

前より広い!!Σヾ(゚ё゚驚)ノ 当たり前じゃいヾ(・ω´・*)

4階建ての建物に

1F マンガ・玩具

2F 同人誌・フィギュア系

3F DVDとか色々←オイ

4F MOTHER’cafe・コスプレ用品・特設会場

ってな感じでした

今さらですみません;

マンガ本のスペースも

同人誌のスペースもちょっと広くはなってたけど

二人の目的は別にあったのです!

そう・・・・・

MOTHER’cafe (〃≧∀≦)ゞテヘ

せっかくあるのに行かないなんてもったいなさすぎだし

メイド喫茶にも行ったことないのでめちゃめちゃ気になってたのですよ!

4Fに上がったらすぐカフェスペースでいい感じの店内♪

しかし、

おやつ時には早かったのでちょっとガラガラでした

ぶっちゃけ入りづらかったので

買い物を済ませて人が増えてたら行こう!ってことになりまして

とりあえずお買いもの~♪

特設スペースでしていた中古本の激安販売を見たり

もちろん同人誌やコミックを漁りーので店内探検も隅々までして

お買い物も済ませて

いざもう一回カフェへGOーーーー!!!

いい感じにおやつ時で、

ちょっとお客さんも増えてた♪・゚:*(*´∀`*)ゞ*:゚・

もちろん迷うことなく入店(笑)

お出迎えしてくれたのはマザー・・・

ではなく、何故か髑髏ちゃん♪

もちろんコス店員さんデス★ミ(お手伝いってコトだと思います)

マザーもカウンターでお仕事中でした

んで、

席に通されて

チハヤはチーズケーキとアイスティーを

夜歩子はMOTHER’cafe名物おにぎりセット♪

そしてそして待ってる間

オタトークをしてたら髑髏ちゃんも参加☆★☆

ってか髑髏ちゃんが偉い美人さん&ナイスなバディでして

終始見とれてしまいました((*´∇`ノシ゚:+。

店員さんとお話なんて中々ないので(しかも美人)

ちょっとキョドっててすみませんでしたorz

でも楽しいー♪♪♪

さてそのあとも、

おにぎりとケーキが揃ってウマウマ食べてると

おにぎりセットのお茶を持って

ついにマザー登場!!

でも若い!(笑)

もうすぐ二十歳だそうです☆ ナニ聞いてんだYO

マザーの服もめっちゃ着こなしてたし

めっちゃ可愛かったので普段もコスとかしてるかと

思ったらそうではないらしいです

トークも軽快で素晴らしい★

でもやっぱりチハヤはキョドっててすみませんorz

そして

マザーが他のお客さんの所に行っちゃったあとも

二人は終始リボトーク(笑)

本命キャラやカプは違えども

どっちもぶっちゃけ、大体どのキャラ話もOKなので

もぉ~話が広がる広がる広がりまくる!!∵:.(:.´艸`:.).:∵

結局二時間は居座ってたんじゃないかと・・・;

そのあとは

なんばのメイトへ移動~と思ったら

夕方だったので先にカラオケに行っときました!

もちろんリボのキャラソンを歌う為に!!(笑)

ってかまだチハヤは全部は聞いてないので

夜歩子に歌ってもらいました♪

フツーに歌ウマすぎです!!

骸のサンバも最高だったよぉ~(○ゝ∀')bグッ

前からそうだったけど、

マジで歌手並みに歌ウマいんだよね~

アクエリオンはめっちゃ感動したわぁ☆

また行こーねぇ~♪

そしてそして

カラオケ店を後にしてプチ迷子になりながら (久しぶりすぎて順路忘れてた…orz)

無事メイトにとぉーちゃく!!

もちリボコーナーにダッシュ!

ついに念願の

黒曜編のカードを手中に収めましたよ!!

あと・いつの間にか出ていた

キャラポス第二段も買ってみたり♪

チハヤの念じた甲斐もあって

メタルバージョンの骸さまをげっとぉーー!!♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

そして

【ヒバードの卵】なるものをネタに買ってみました

中身はファスナーアクセサリーとミニハンカチ☆

キャラは狐のかぶり物してる

デフォルメ・スクアーロでしたぁ(^^)/

お会計を済ました後、

メイトの階段の踊り場にあった【サザンクロスバトル】が

めっちゃしたかったチハヤさん。

つーか、カードが欲しかったんだぁ・・・(lll-ω-)

しかし、

やり方もよくわからない上に

この年ではかなりの羞恥プレイなので

今度妹を連れて来ようと心に誓いました(いい迷惑デス)

メイトを出てからはフィギュアとか

ガチャガチャの景品をばら売りしてるショップとか回って

それから駅近くのとんかつ屋さんでご飯にしました♪

そこでも延々リボ話に花が咲いて

ついには「このユニットでCD出したらいいのにね♪」

って話にまで発展(笑)

いや~でもマジに

この考えたユニットで出して欲しいなぁ~(*´▽`*)

最高だと思うんだけど

適度に売れるハズだし(笑)

そんな話をしてたら

中々いい時間になってしまったので涙ながらにお開きに…(T-T)

久々に夜歩子ちゃんと遊べた上に

こんなにリボTALK全開で遊んだ事はなかったので

余計に楽しかったデス☆彡

次はイベントかなぁ…♪

また近い内に遊ぼーねぇ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

って今日の日記長っ!!

いつもそんなに

気にした事なかったからわかんないケド

過去最高になりそうデス(笑)

いじょー!!(`∀´)ノ彡