To live on your own path freely

どこにでもいるただのオタク 。推し松は数字松❤ ・テニプリ ・進撃の巨人(兵長!) ・鬼灯の冷徹(鬼白) ・黒バス、Free!たまにダッフィーやうさめいとの洋服を作っています

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

ってことで答えて見ました

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

単純に言うと、前に使っていたブログが使いにくくなっちゃったから・・・の、お引っ越し組です

特にメール投稿機能が出来なくなってしまって一番困りました (lll´ⅴ`)

なので 、メール投稿もできて適度にHTMLも触れるしで私のしたいことをカバーしてくれていたはてなブログにしました

 

2.ブログ名の由来を教えて!

直訳すると変かもですが、「自分の道を自由に生きる。」 っていう例文からです

そのまんま自分に正直に自由に生きようと思って、はてなブログに来た時にブログ名も一新しました

ほんと、それまで色々あったので(^^;)

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 おススメ…?

読んでて身になりそうなのはこの辺↓くらいかとw

cupkohi.hatenablog.com

オタク(アニメグッズ)収納系は色々網羅していきたいので、ちまちま頑張ります

物理的に部屋も汚いので、なるべく見栄え良くしたいです

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

やっぱり、何かあったらブログに書いておくって大事だなって思いましたね

前ブログが使えなくなってきて段々書く頻度も下がってきて

そしたら途端にストレス増大したんですよねw

なにかしら吐き出すとこがないと人間駄目ですね

嬉しい事もしかりで書いて記録しておけば、また読み返した時に嬉しい気持ちが蘇るのがいいですね

 

 あと読んでくれる人がいるっていうのは嬉しいことです

壁打ちブログに近いですが、

少しでも読んでもらえてると書くモチベーションもあがるので

やっぱりそうゆうのって大事だなと

 

 

5.はてなブログに一言

いつも大変お世話になっております

こんなに良い機能のついたブログを無料で使用させてもらえてホント感謝の気持ちでいっぱいです

ホント前ブログが駄目になったときはどうしようかと思って必死でネサフして調べ上げましたw

お題なんかもネタが無い時に使えるのでとても助かります

 

これからもめちゃめちゃお世話になりますが、

さらにはてなブログが盛り上がっていくことを期待していますm(UvU)m