To live on your own path freely

どこにでもいるただのオタク 。推し松は数字松❤ ・テニプリ ・進撃の巨人(兵長!) ・鬼灯の冷徹(鬼白) ・黒バス、Free!たまにダッフィーやうさめいとの洋服を作っています

春の松の市リターンズ【整理券難民】おそ松さん

 

ってことで、当日は朝から雨な感じでしたが

当の私は・・・

 

 寝坊してましたwww

 

この時点でやっと乗り換えの堺筋線に辿りついたくらいwww

FU ZA KE RO www

※こちらの記事はめちゃ長いのでお暇な時にどうぞ~↓

 

マッハで会場に向かう。果たして整理券はもらえるのか?

 

ってことで、

どスッピンでとりあえず電車に飛び乗り、

ツイッター情報で6:30組だけで

すでに3000人位いるって見て絶望に打ちひしがれる私…orz

まとめも速攻で作られていましたwww仕事早いwww

 

そして8:00前に現地について、

最後尾プラカードを持ったスタッフさんに

 

「整理券もうないんです。これ以上はお並びできません」と。。。

 

そうです、

6:30組の抽選分で整理券が終わったと聞かされましたwww

 

 

 

f:id:cupkohi:20160608025558j:plain

「え・・・意味がよく理解できない・・・」

 

 

 

ホント自分バカすぎるwww

そして案の定のこれである↓

 

 

まぁ呟いてるだけじゃダメなので検索するよね!

「松の市 整理券 譲渡」「松の市 整理券 譲ります」とかとかw

こうゆう時に検索ワードのセンスって大事だよね^^;

上手に検索できる人羨ましい・・・

 

 

とりあえず見つけたツイートの条件をクリアできそうなものには

当たって砕けろでリプ送りまくりました…!

 

雨降ってる外で悴む手で一生懸命打って途中で寒さに震えてたりww

でも最初は時間の交換の人が多く、

あんまり譲ってくれる人がいなくて時間かかりました~

まぁ当たり前ですよね、みんな行きたくて取ってるんだから(;´∀`)

そんなこんなで総合して多分8件位は送ってたと思います

 

そしてついに整理券に金銭が・・・

 

段々返事が返ってきても「またの機会に~」ってお返事リプで涙に濡れつつ

懲りずに検索してると、、、

 

なんと段々と金銭が絡んで来てマズイ状況に…

500円からのが1000円になり、1500円になり、

あげく3000円くらいのとかあったらしいです ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

やばすぎ・・・orz

 

特に早い時間のやつはみんな真似して「良い条件の方に!」ってなってたなぁ

金銭はもちろん限定グッズと交換とかとか…まぁグッズは可愛い方だと思います

3000円は知らないけど1500円は買ってるの見ましたね(^^;)みんな冷静に… 

しかも早い時間との交換でも、交換+3000円とかあったらしいです

 

そんなこんなでリプ送り始めて一時間半が経ちました・・・

 

30分前にリプを送ったやつも一番手の人にお返事してるのをみつけてしまい

「あ~もう無理かな~~~orz」って絶望していたら、、、

 

 

自分のとこにもその募集者さんから通知が・・・?

 

 

内容は同じくお譲りOKの内容でした(・・? アレ?

 

「んんん?」って思いつつも、

・コピペで間違えた?

・友達数人分を出してて複数枚ある…?

 

とかとか色々考えたけど

 

「(もしかしたら返事が早い方に譲る予定なのかも…!)」

 

と、思って速攻で返事しました!w(一番手の人には私より5分前に送ってたので)

私がたまたまリプを見たタイミングも良かったので、

向こうからリプ貰って2分くらいでしたw

 

そこで向こうも速攻でお返事くださり

 

なんと・・・!

 

 

成約出来ましたーーーーっ!

パチパチ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*パチパチ

 

 

もー!

ホントにうれしかったです♥

 

すぐお会いして条件だった代行のお約束をして別れました

その方は見た目からお優しいオーラが溢れておりました。さすが女神様です

※募集者さんはまさかのバイトに行く時間と丸被りだっだとのことで譲ってくださいました。少し遠方からこられてたみたいで、行き来の時間もあるので遅い時間と交換しても間に合わないとのことでした

 

 嬉しくて呟いたらお友達も一緒に喜んでくれて嬉しかった~♪

 

 

そしてお別れしてから気づきました。。。

 

そう、自分がどスッピンだったことにwww

恥ずかしい…!(/ω\;)

 

慌てて朝食がてら近くのカフェの窓際で化粧してました

オフィス街の日曜だし、もう10時すぎてて松の市行く人が出ていって空いてたので

ちょうどよかったです~(^○^)=3

 

 

整理券はお昼すぎ整列の回!早速並びに行きました♪

f:id:cupkohi:20160607170019j:plain

 

 入場したら一旦、二階のフロアで整理券番号順に整列して順番にエスカレーターで三階へ上がっていく仕組みでした

人の多さでちょっと酔いながら待つ事30分くらい

 

予定時間くらいにエスカレーター前へ移動。そこで新鮮な空気を吸えてちょっと回復w

あと、入場特典のティッシュと購入用紙を渡されました

f:id:cupkohi:20160608043006j:plain

購入用紙はちゃんと上限の数とか

細かい説明も記載してあって分かりやすかったです

 ホント、運営さんありがとうございますm(UvU)m

 

そしてついに入場~!

少ししてから三階に上がって、入り口のパネルを見て完全回復www

 さくらバージョンでお出迎えしてくれました♪

f:id:cupkohi:20160608003855j:plain

 夢にまで見たさくらパネル・・・!可愛い~~~~~

十四松の横幅の取り具合は想像以上wwwデカ!w 

 

 

それからは物販レジまで並びつつ、展示を見ていく仕様でした

簡単に会場内図↓

f:id:cupkohi:20160608172014p:plain

六つ子一人ずつのパネル展示

f:id:cupkohi:20160608043308j:plain

 

 レジがこんな感じ

f:id:cupkohi:20160608045114j:plain

 しかも、画期的なことにレジ待ちの間に

購入用紙を回収して書いてあるグッズを先に準備しておいてくれるというもの

なので、自分の番になったらレジで購入用の整理券を見せて、

レジの人は先に準備してあるグッズと購入用紙の入ったカゴを探して取ってくるって言うシステム\(◎o◎)/!

ホントスムーズだし、私の時間頃は売切れもなく順調に買えて助かりました

しかも何気に一松レジでテンションアップ↑↑↑

図解を見たら分かる通り弟松へ通された方がちょっとだけ早くに購入出来るので

グリーティングに行きたかった私はとても助かりました(^^;)

 

そして、念願のグリーティングへ

 人が多くて大変でしたが運よく5分後くらいに来てくれて

念願の生?六つ子たちに会えました~♥

 

f:id:cupkohi:20160608232236j:plain

 主に動画で取ってたのでキャップった画像しかないですが、

動いてる松達を見れてとても満足です♪

 

 その後も私的に二回目のグリーティングにも参加できたので、その時の写真の方がまだマシなのでそっちを置いときますw

f:id:cupkohi:20160608233640j:plain

f:id:cupkohi:20160608233404j:plain

f:id:cupkohi:20160608233403j:plain

f:id:cupkohi:20160608233423j:plain

f:id:cupkohi:20160608234356j:plain

めちゃくちゃ数字松に偏っててすみません

本当に2人ばっかり追いかけていて、

ガチでトド松とか集合の時にしか写ってないって言うwww

 

ホントこれに会うのが今回の目的と言っても過言ではないので

幸せすぎました。それもこれも整理券を譲って下さった方のおかげなので

本当に感謝の気持ちでいっぱいですヽ(*´д`*)ノ【*☆*謝々*☆*】ヽ(*´д`*)ノ

 

そして会場を出て交換というの戦場へ旅立ちました(大げさ)

ちなみに今回の買い物は、

・おこさ松缶バッジ1BOX

・おすわり缶バッジ6つ(おそ松アップ×3、カラ松全身×2、一松アップ)

・さくら缶バッジ&チャーム6つずつの合計12個(これは整理券の代行分)

 

ってことで、偏りに偏りまくったおすわり缶バッジを中心に

おこさ松も数字松以外を数字松に交換か譲渡で探しました~♪

代行分は未開封で良いとのことだったのでちょっと助かりました(^^;)

沢山あると私がバカすぎてキャパ一杯になって訳が分からなくなるので;

 

実はグリーティング待ちの間に募集ツイートを流していたので

とりあえず、おすわりおそ松アップ⇔十四松全身での交換をしてもらえて

 その後もおそ松で十四松のアップと、まさかのさくら缶バッジの十四松とも交換して貰えてしまったので十四松はコンプリート

 優しいおそ松クラスタさんに出会えてラッキーでした♪

 

そこからが全然カラ松が変わらなくて悶々としてたのですが、

合流したフォロワーさんとウロウロしてたら

彼女がフランクに色んな人に話しかけてくれたお陰で

ホントあっと言う間におすわり一松全身×2に変わってしまいましたw

あーゆー時にサラッと話しかけられる技術ってホント羨ましいです

コミュ障治したいっス^^; 

 

おすわり一松が二つあるってことで、

せっかくなのでさくら缶バッジに交換できないか募集してみたのですが

イベントの閉会時間になってしまい解散となりました

 

私もフォロワーさんと会場で別れて駅までの帰り道にツイッターをみてたら通知が…!

 

なんと!

さくらの一松缶バッジと交換してくださる方がーーーー!!

ホントミラクルでうれしかったです♪

 

これで無事一松もコンプリートしました~!

 

グッズ収集結果!

f:id:cupkohi:20160609023919j:plain

さくらは元から買う予定がなかったので代行で全然良かったのですが、せっかくなので集めて見ました♪思ってたよりかわいいので嬉しい~♥ 

 

ちなみにおこさ松缶バッジは

おそ松2種⇔十四松2種

チョロ松2種⇔十四松アップ、カラ松アップになりさらにカラ松は⇔一松アップ

トド松2種⇒ツイッターで譲渡取引済

・・・と、なりました(∩´∀`)∩

カラ松2種は友達用に保管中~

 

 

そんな感じで結局一日仕事になった春の松の市でしたw

楽しかった~

f:id:cupkohi:20160609025453j:plain

オマケ↓

f:id:cupkohi:20160609025440j:plain

 

 はぁーかんわいいいいいいいい(^q^)

 

 

 

 

 

教訓:寝坊はヤバい

f:id:cupkohi:20160609031709j:plain

 ホント譲ってもらえなかったらこの日記すらなかったからねw